3度目の、沼津に行ってました。

気が付けば、随分と放置。

スパムばっかり入ってイヤんなったしねぇ(笑)





春休みを利用して、また魚を食べに沼津に行ってました。

職場の魚好きなおっちゃん(50代やからお兄さんか)から、他には流通しない駿河湾の幻の海老『ぶどうえび』のコトを教えられ、「魚市場行くんやったら、食べられるかもよ」やってんけど、残念ながら出逢えず(泣)
調べると、流通しないとありました。





今回もまた、滞在ホテルの美人な女の子が「関西の方ですか?」と訊ねてこられて、
「私、神戸なんですー。父の転勤で沼津に来たんです」。

電車でも、おばちゃんが「関西の人?私、神戸やねん。夫の転勤でこっちに来てん。関西弁懐かしいわぁ」。



毎回なぜだか沼津で出会う、神戸人。







狩野川の、我入道の渡し。


a0063846_15493642.jpg


接岸の時、モーターを止めて昔ながらにオール(?)を漕がしてくれました。

息子と一緒に漕いだ少年は、おじいちゃん同士が知り合いのようで、とっても人懐っこいかわいい男の子でした。
雲行きを見て「通り雨がくるけど、すぐに止むよ」だとか教えてくれたりと、自然と共存しているって感じで、えぇ子した。





最後に。


a0063846_15564136.jpg




就職するか?

おそらく、沼津市職員やわ。














本店up分は→コチラ〜。

ずっと続きます。
[PR]

by suze69 | 2010-04-10 16:02 | 日記的話題