揖斐郡揖斐川町(1)

廃線跡を後にし、Iターンした元コピーライターの兄ちゃんの家へと車で向かいました。





どこまでも続く一本道。





途中、農機具販売所がありました。

ただ整列しているだけです。

プライスカードがなかったし、レンタルかな?



『Gメン'75』のように真正面を向いてずらっと並んだ各種農機具を視て、「トラクターとか田植機とかって、昆虫みたいやね。昆虫でも、甲虫」と呟いた私。

「うん、そう云われるとそうやね。農機具って機能性重視だからね、その点ではほんと昆虫に近いと云えるかもね」と兄ちゃん。







この写真は翌朝の散歩で。



a0063846_16231399.jpg


朝一の農作業を終えたおばあちゃんお二人が、町中の家の周りに巡らしてある水路での〜んびり。



どのお宅の家にもお花が咲き乱れていました。
[PR]

by suze69 | 2010-05-09 16:25 | 日記的話題