揖斐郡揖斐川町(3)

ちょうど田植えの真っ盛りでした。


a0063846_1530344.jpg






近所の放し飼いをしているニワトリにエサをやりに行きました。



「何やってんねん、飼育委員!」と息子に叱り指導する私。

雑草をガバッと大雑把にもぎ取り、ごっそりと与える地元の元コピーライター兄ちゃんに、「ニワトリが好きなん、これとこれー!」と私。



ニワトリ。
小さい時に飼ってたからね。
百姓の息子の父親から、ニワトリやヒヨコの好きな草を教えてもらっていました。






ニワトリとせんど遊んだ後、また来た道を引き返します。






a0063846_15394983.jpg田植えのつもりらしいですが、どう見ても草抜き。
[PR]

by suze69 | 2010-05-11 15:40 | 日記的話題