山菜の里、揖斐。

お昼時になってコピーライター仲間だった兄ちゃんに連れられた
ダチョウ肉のところは、
山里の村であるにもかかわらず日本でも指折りのお金持ちな村だそうです。


平成の大合併で三つの村が合併し、ダム建設により多額の資金が下りたからだとか。

そうして、そのお金の一部でいわゆる『道の駅』のもう少し規模の大きいものを造ると、これがまたなかなか繁盛しているといいます。








そことはまた違いますが。

a0063846_2140514.jpg


こちらは『山菜の里 いび』リーフレットの中面です。
田舎暮らしと農業体験のワークショップですね。



a0063846_21423747.jpg


元コピーライター兄ちゃんの叔父が運営に携わっているそうです。



場所等はコチラ↓

a0063846_2147191.jpg

[PR]

by suze69 | 2010-05-25 21:48 | 日記的話題