猛暑日、記録更新という。

土曜日の時点で13日連続の大阪最長記録とあったから、本日はまた記録更新やと思います。





うちの市では、今日から学校やったし、子どもたちはめさかわいそう。



秋。

ナイらしいしね。










同じ府下でも違うし、この異なり方に、いっつも不満を感じます。








国もやねんけど、地方自治体もやね。
その地方自治体によって妊娠・出産の制度諸々や、福祉や予防接種を始めとする医療制度、学校等制度を、ある程度統一してくれはったらなっと。



いつだって、市・府外医療診療の申請を役所に届けるん面倒やし、立て替え金の支払いも4ヶ月後くらい。


支払いにしんどい市民のコト、言われへんのんとちゃうんかな?と。






ミライか?!


どう未来、視れという…















兵庫県は神戸市中央区民やって、予防接種のやり方とか、時期ほか、違って、未摂取状態の息子なんです。





時代。

動いてるし、人間も動いてる。
[PR]

by suze69 | 2010-08-30 22:05 | 日記的話題