5年生による、棒引き。(2)

a0063846_049082.jpg


うちのどんくさい直立息子も、頑張ってます。



a0063846_0502367.jpg


その体勢では、力入らんやろう。

20年程昔。
初めての海外旅行で、しかもリュックひとつのバックパックで、インドネシアへ行きました。
ジャカルタでの宿泊先が、当時JICAで中部JAWAの大学に植物学を教えに行ってらした高校3年間の担任のお世話により、JICA HOUSEでした。
二度目のジャカルタでは、一度目の旅行の際に仲良くなったアジアでは珍しく綺麗なEnglish Englishを話す男の子の紹介で、Police Academyに。
そこでも日本からのJICAの方々がおられ、驚きました。
そのPolice AcademyでJICAの方々は柔道を教えられていました。
正座し、練習風景を見学。
一度も柔道をしたことのない親友と私。
「あんな体勢じゃぁ、相手を背負って投げられへんやろぅ」
「知らんうちに身についてるもんなんやな」


息子を観ていて、やはり。
外国人なんかなっと思った次第でした。



a0063846_1142221.jpg


負けたー。
でも、笑ってる。



a0063846_1164949.jpg


さっ、起き上がって三回戦やで!
[PR]

by suze69 | 2010-10-13 01:20 | 日記的話題