犬山市から、名古屋市内に戻って。

「急いで!急いで!名古屋城に行きたいんやったら、急いで!名古屋城は確か、地下鉄に乗って栄町かまで行かんとあかんねん」に、犬山城の坂や傾斜で疲れた、現代小学生の中でも特に体力の無い息子は、

「名古屋城もぅ要らん~」。





さよか。

ほんだらちょっと早めの晩ご飯を食べよう。


味噌煮込みうどんやな?

でも、今日は暑いし。














中心地を歩いていて出くわした、この娘。


a0063846_23411972.jpg




息子に「一緒に写真撮り」と云うたけど、嫌がる。

名古屋でいちばん有名な女の子やなにねぇ。

(今でもか?!)














そう。

ちょうど20年前。

初めての海外旅行で、インドネシアはジャワ島のジャカルタ・ジョグジャカルタ・ソロ等とバリ島へ、MAXなエアチケットのみ購入のバックパッカーで行った際は未だ関空はありませんでした。

Garuda Indonesia Air Lineは、成田・小牧・福岡発着のみ。

関東に移住した友だちと名古屋のこの娘前で落ち合って、名古屋市役所の食堂で金の鯱を眺めながら「えびふりゃぁ~」を食べて、小牧基地へ向かったことを、思い出させてくれました◎
[PR]

by suze69 | 2010-10-31 23:50 | 日記的話題