ルミナリエ 2010 (3)

光のゲートをくぐり抜けた先にある、ルミナリエの終着地、東遊園です。


a0063846_15301484.jpg



もっと、パルナスや〜♪





a0063846_1532599.jpg



今や市民や来場者からの募金で運営しているため、あちらこちらでボランティアが100円募金の活動に勤しんでらっしゃいました。



早朝の、天と地がひっくり返るような突き上げる大きな揺れと共に、たくさんの犠牲者と多くの被害に見舞われた阪神間の神戸市周辺地域に淡路島と、意外に知られていなかった大阪府北部の各市。
その鎮魂ではじまったルミナリエでしたが。

20代の娘やった私もおばちゃんになってしもたし、仕方ないんかな。






兵庫県のゆるキャラ、フェニックス『はばタン』も、ルミナリエに来場していました。



a0063846_15451116.jpg




はばタンの背中のファスナーに気づいた息子は、
こっち見て、自分のジャケットのファスナーをさわりながらえっらい笑顔で


「同んなじ〜♪」





あぁ〜あ。

バレてしもた。
[PR]

by suze69 | 2010-12-19 15:50 | 日記的話題