お二人とも、忙しい年の瀬に生まれはって、迷惑やわ!

クリスマス。

息子がまだ赤ちゃんから幼児にかけては、「何?!クリスマス??うちは一応は仏教徒やから関係ないねん。それよか、般若心経覚えぇや。よっぽど心穏やかになんで」と云っていましたが、流石にかわいそうになり、¥100均で、クリスマスツリーと飾りを見つけて購入しました。
しかし、毎度の飾り付けも面倒で、飾りそのままで収納。
(ラクでえぇわ)
いつしか、化繊綿が無くなっています。

やっぱり、温暖な大阪やからか?!(笑)





『嵐』の相葉くんとストロー笛の神谷徹さん生まれたクリスマスイヴの今日の職場でも、家族と過すクリスマスの話。
(↑何年か前。神谷徹さんに感動し、当時息子が通っていた保育所の芸術イベントにお越しいただきました♪)





仕事帰りに集金に来た新聞屋でも、家族と過すクリスマスの話。



「クリスマスケーキ予約したからお昼ご飯後にね」と云うと、バァも、「クリスマスイヴやなくクリスマスなん?」と。








………なんか、………日本人、まちがえてる気がする。








私の記憶では、家族を大切にする欧米人の大切な宗教業行事のクリスマス当日は、家族全員揃ってしんみりと行なうもの。

だから前日のイヴに恋人とか、大切なひとと会うって、高校の時各国の英会話教師と大学教授・准教授・講師から聞いたけどなぁー。








ほんま、Japan is a peaceful country ♪



HAPPY HAPPY ♪ XXXXX







ウリボー。



a0063846_21303867.jpg





年末の大掃除、助けてくれそうでしょ(笑)



うちなんて、ちらかすネコいてますから、いっぱい必要です。
[PR]

by suze69 | 2010-12-24 23:32 | 日記的話題