火焚神事2011 (2)

a0063846_20515218.jpg


般若波羅蜜多〜♪


a0063846_20545234.jpg


色即是空 空即是色〜♪


a0063846_2056693.jpg


羯諦羯諦波羅羯諦 波羅僧羯諦〜♪


a0063846_20573437.jpg


菩提薩婆過訶 般若心経〜♪







a0063846_21304398.jpg




その前に、桜の時期にまた、金峰山寺へ行くかも(笑)

吉野ケーブル駅麓にある茶屋の、おじいちゃんの手づくり柿の葉ずしがおいしい。








そうそう。

お賽銭の長い列を並んでいる時のこと。

お参り中の、保育園帰りの2歳半から3歳ぐらいの女の子が振り返ると、先生の手づくりの鬼のお面を付けてやったんです。

顔よりも大きな、赤鬼のお面。

神社の石段って高いから、母親に手を繋がれ足元を見ながら「よいしょ、よいしょ」と慎重に下りてやると、そこに螺貝がぶぉ〜〜〜。

飛び上がってビクッとした女の子は、照れ笑いしながら「なんや、巻貝かぁ〜」。

その場にいたたくさんのひとを和ませてくれやったヒトコマでした。
[PR]

by suze69 | 2011-02-04 21:48 | 日記的話題