息子、初スキー♪

通っているスイミングスクールのイベントでまた、スキー教室があります。

前回のスキー教室は、クリスマスの夜から出発の2泊3日で新潟でした。

だからか、悩んだあげく、「行かんとく」と言いましたが、今回は福井で近いから日帰り。

息子は福井・石川好きやから訊ねると、案の定二つ返事でした。





先週頭に記録的積雪だった敦賀。

二日間特急列車内に閉じ込められた乗客や、動けない北陸道のトラックの運転手のニュースを視て、「スキー行けるやろか」と顔がこわばる息子でした。


でも、どうやら行けそうです。

昨夜コーチから電話をいただきました。








明日は5時起き。


起きれるのか?!





ちょっとお金持たせて、焼き鯖寿司と羽二重餅と敦賀のくるくるまわってるちくわ、買うて帰ってもらお。






福井のそのスキー場へは、バスやと思うんですが。

以前小浜へ行った時、小浜の寿司屋の奥さんが「近鉄バスが安くて早くて便利」やと教えてくれはったし。

でも電車息子は今日いち日延々と、【米原】〜【直江津】間の北陸線画像を視ていました。
[PR]

by suze69 | 2011-02-05 18:18 | 日記的話題