懐かしの、昭和の駄菓子。

今夜、最後に勤めたデザイン会社で一緒に働いていた女の子からメアド変更のメールが届きました。

彼女、金沢の子なんです。

やり取りの文中で息子の北陸好きなことを書くと、「瓜二つのポコちゃん、北陸好きなんて、渋いね〜emoticon-0115-inlove.gif 金沢まで来た時は声かけてね」とのこと。

うん。
岩牡蛎食べに行くわっ!
私が!!

石川産の岩牡蛎がイチバン美味しい。














水疱瘡になって外出禁止で、しかも学級閉鎖になって、「家の中でずっとカン詰め状態も退屈やろ」と思い、買って来た、懐かしの昭和の駄菓子あれこれ。


a0063846_23522561.jpg



都こんぶ、大好きでしてん。
今もやけど。
遠足のおやつに必ずクラスの何人かは持って来てました。
そのうちの一人は、私です。
なんかね、この都こんぶは半端もんでほかされるこんぶをもったいなく思った方がやり出したと、テレビで視ました。

つぎに、さくらんぼのかったいゼリー。
硬すぎて、付属の楊枝の先が曲がったん、覚えてます。

そして、似非たばこ。
子ども心に満足でした♪


右のPRETZは、西日本限定品のうちのひとつだそうです。
焼き穴。
おいしかったですわ。
[PR]

by suze69 | 2011-03-02 00:01 | 日記的話題