おひなまつり。

実にさっぶい、おひな祭りになりました。

早よお水取り終わってくれへんやろか。







実家には一応あるひな人形。

面倒くさくって、もう永いこと出していません。



ふとイチゴショートが食べたくなって不二家へ買いに行った時に目に付いた、陶器製のかわいいひな人形。

a0063846_22124973.jpg

※飾り付けは息子がしてくれましたっ!

店先に立つペコちゃん人形同様、くびがゆらゆらします。



それにしても、ポコちゃんってえぇ顔してるなぁ。





旧暦の3月3日まで、出しておきま〜す。







少し前に髪を切りに行った帰りによった、いちご大福で有名な『住吉團子本舗』のひなあられ。

a0063846_22184020.jpg


『住吉團子本舗』の御菓子はどれもはんなりした色合いとやさしい甘さでおいしいわ。
[PR]

by suze69 | 2011-03-03 22:22 | 日記的話題