人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島原発、水素爆発。

水が足らんのや。


県民も、原子力発電も。







兎にも角にも。

冷静沈着になって行動して行かんと。




















案外ね、情報が入らへんだけで、被災地の人間は冷静なんよねー。










地獄を目の当たりにしているから。





いまこの瞬間を生きるのに、必死やから。







阪神淡路大震災の時、“人”って字のごとく支え合うんやなぁー、心持つあったかい生き物なんやなぁーと思いました。






当時つき合っていた彼氏のお母さんが、ぐっちゃぐちゃになって靴を履いたままでしか入れない自宅へ帰ってみた時につぶやいたひと言。



「学費納入あんのやけど、どないしょ」。



すると、お父さんが笑いながら

「アホか!学校なんて、当分の間ないわ。今は現金が必要やから使え」。

て言いはりました。








女と男の脳仕組みの違いやな、と一歩引いて見ていた20代の私。

by suze69 | 2011-03-14 20:30 | 日記的話題