防災グッズ。

前々から徐々に買い揃えてはいるのですが、キチンと『非常用袋』に完備したいなぁーと思った品々。



・耐熱リュック
・懐中電灯
・手回し発電機
・アルミ保温シート
・水道水を入れるだけで数年間は保存できる5Lタンク
・永久保存水
・湯はもちろん水でも可能な非常ご飯
・パンの缶詰
・缶詰
・水の入らないシャンプー
・消毒綿とウェットテッシュー



あと。
うちでない物で必要なのは、カセットコンロですねぇ。
阪神淡路大震災の時の要望が多かったんは、カッセットボンベでした。
都市ガスも電気も、止められるしね。

うちの家はカセットコンロ使わへんけど、買ぅとこかなぁ…







トイレはね。



おしっこ程度やとあきらめて。





うんこちゃんの場合は流石にくっさいから、風呂に溜水してたら、それで流せばえぇ。


インドネシア式でね o゜▽゜)o/
[PR]

by suze69 | 2011-03-14 21:23 | 日記的話題