義援金、どこに行ってんのんやろう。

あちらこちらで義援金募金の呼びかけがあり、目にします。
息子の通う小学校でも、心を傷めた児童会が「自分たちにできること」と考えたのが、募金活動でした。
封筒に小銭を入れ、ポケットに忍ばせて登校した息子です。
また便利な時代で、わざわざ出向かなくともネットからAMEXのポイントが現金化されて、振込手数料も掛らずに日本赤十字社を通して被災地へ募金されるとのメールが届き、手続きをしました。

でもこの善意からなる募金活動に便乗して、売名行為的なものも目にするのも事実。

募金する際は気をつけないと、と感じました。










ところで。

この記事を読んで、全国各地のみなさんから送られた義援金は本当に届いているのか、という疑問も湧いてきました。





仮面ライダーやサイボーグ009、ほんまにおったらえぇね。

仮面ライダーアマゾンとサイボーグ009、好きやった。
実家にLPレコードあるわ。









ごはん大好き息子は、お米ないとあきません。

今まではJR西日本内の「華越前」や「こしひかり」を食べていましたが、今朝話し合って、次からは「ひとめぼれ」を買うことにしました。

野菜はあまり入ってこないけれども、見つければできるだけ、北関東〜東北地方産の野菜を購入しようとも。





いち日でも早い復興を願って。





a0063846_154232.jpg

[PR]

by suze69 | 2011-03-22 15:45 | 日記的話題