地震だけではなく、津波も対策に。@関西

楽しんご風に「水注入~☆」と云った時、息子にあきれられた母suzeです。















パート先のおばちゃんと、「原発たいへんやなー」、「津波まであったしなぁー」、「写真見たら土地無くなってるやん」、「家のローンどないなんねんやろ」等としゃべっていました。

神戸のマンションのすぐ上の階のおばちゃんとこは、阪神淡路大震災で一戸建てを無くし、息子に買ってあげたマンションに移り住んではる方でした。
旦那さんは大震災で会社も家も無くしたショックから精神を患いずっと入院生活で、寝たきりの姑の世話をし、朝晩の二カ所でパート勤めをしていた兵庫県の田舎の方やというその明るいおばちゃんの話をすると、しんみり「やっぱり大した保障もないんやねぇ」とおっしゃいました。


※参考までに。
住宅全壊、ローンは?敷金は?=法律Q&A、ネットに掲載―「阪神」の教訓生かし












3月23日の新聞に、このような記事が掲載されていました。


a0063846_16251291.jpg










しかし。

被爆した作業員の転院する前の写真とか、まるでICUの中みたいや。
[PR]

by suze69 | 2011-03-26 16:46 | 日記的話題