運動会2011(14) ☆組体-1☆

運動会のラストを飾るのは今も昔も、6年生の組立体操です。





勢いよく門から走り飛び出す前の写真。

a0063846_1350254.jpg


低姿勢で構えています。





この時に長めのアナウンスが流れました。





「えっ?!これ、Hくんの声ちゃうん?」
「ほんまや!Hの声やー!間に合ったんや!」
「今日の午前中に帰国ってポコちゃんが言うてやったで。せやしちゃうんちゃう?」
と、デカイ声で保育所からのお母さんとしゃべっていたら、低姿勢のまま息子・ポコちゃんが振り向いて

「これ、録音」。


ウンザリ顔でした。







学童保育終了後の4年生で、一人っ子のうちの息子はスイミングスクールへ、同じく一人っ子のHくんはサッカーチームに入りました。

運動神経のえぇ子でね。
ストイックで努力家やしね。
加えて、男前やし。

大阪代表選手に選ばれて、スペインへ遠征試合に行ってたんです。

小学校最後の運動会と重なって、どっち取りやるんやろう、て気になっていましたが、夢を選択した彼でした。

やはり小学校の先生ってステキで、Hくんにこんなカタチでの参加を考えはったんやと思います。



みんなも一緒にがんばるんやとの思いに、火が点いたことでしょう。
[PR]

by suze69 | 2011-06-22 14:14 | 日記的話題