人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会2011(21) ☆組体-8☆

今年初めて試みた春の運動会の組立体操の練習は、例年になく早い梅雨入りにより、良い場合が体育館、通常は机や椅子を片付けた教室で行なわれていました。


大ピラミッドは、一度も成功しないまま本番当日を迎えて。

運動会2011(21) ☆組体-8☆_a0063846_2242413.jpg


教師が見守る中、組んでいく生徒たち。

背の高い息子はここでももちろん、二段目土台です。




そうして、練習では一度も成功しなかった6年生全員の大ピラミッドが、

運動会2011(21) ☆組体-8☆_a0063846_2283579.jpg




大成功!!



担任も男涙を流してはりました。





頂上に立ち、両手を天に向かって大きく広げる女の子が写せませんでした(><)







今年の組体のコンセプトを皆で話し合って考えたそうです。
タイトルの変更もありました。



組立体操のオープニングに、6年生徒全員で地震と津波を表現。

クライマックスに生徒全員で、



東日本大震災 たくさんの尊い命が奪われた
当たり前やと思ってたことは 当たり前じゃなかった
友達と遊ぶこと 学校で勉強すること
家族と一緒にいれること 学校や家があること
命のタイセツさをあらためて感じた
たくさんの人たちに支えられた 私たちの命

頑張って働いてくれて おいしいごはんを作ってくれて
見守ってくれて 育ててくれて ありがとう
そして 産んでくれてありがとう


いつも心配かけて わがまま言って
えらそうに言って ごめんなさい


今 生きていることに感謝して
一生懸命生きていきます


がんばろう 日本  つながろう ◯◯小学校









最後の最後では、グループ毎に中央に出てちょいネタを披露し、たくさんの拍手と共に退場しました。

運動会2011(21) ☆組体-8☆_a0063846_22271142.jpg

by suze69 | 2011-07-09 22:33 | 日記的話題