人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカ島へ、遠足。

日曜日。
息子が通っているスイミングスクールの夏恒例行事、鳥羽湾に浮かぶイルカ島への日帰り旅行に行ってきました。


ほんまは5月末やったんですが、台風のおかげでこちらも延期になり、運動会と重なってムリやけど行きたがっていた息子のことを覚えてくださっていたコーチから電話を頂けました。


せやけど、京都・六波羅蜜寺で書いた絵馬の効力、ありすぎー!!

修学旅行用貸切列車を利用の小学校はあるけれども、残念ながら息子たちが通う小学校では『あおぞら号』には乗りません。
しかし、『あおぞら号』乗車は三度目となります。




潮干狩りでアサリと、魚つかみでは、昨年は鰺三匹でしたが、今年は鰺一匹にイサキ一匹。
共に30cm大です。

イルカ島へ、遠足。_a0063846_162236.jpg


鰺は昨夜塩焼きで食べ、イサキは子持ちでしたし煮魚にし今夜のおかずです。
鳥羽湾ですくすくと育った新鮮な海の幸は、ぜんぜん味がちゃいました。


魚捌けるお母さんで良かったな。
所さんの奥さんやTOKIOの松岡くんみたいには、ぜんぜんムリやけどねー。








朝6時40分頃に家を出発し、集合場所のスイミングスクールまで自転車で息子を送りました。

その後、ここのところMy Boomになっている断捨離の続き等をしていて。

息子お迎えの時刻、夜7時前が近づいてきました。





再び自転車にまたごうとすると、前輪、ペッチャンコ。





翌朝粗大ゴミ行きとなっている息子の16inchの小さな自転車に乗って迎えに行きましたよ(笑)
めさ怖かったわ。


到着すると、寂しい顔をした息子がスローに自転車を出すところでした。

息子の16inchの小さな自転車に乗って現れた母に、半泣き顔。



もぅね、かいらしすぎんねんっ!!

by suze69 | 2011-07-12 16:16 | 日記的話題