人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雄山線。

小田原駅で記念撮影後。

大雄山線。_a0063846_2274686.jpg


「せっかくやから、小田原城とか見て回る?」と訊ねれば、私の腕をグイグイと引っ張って、在来線乗り換え口へと連れていく電車息子。

そうして指さしながら、「大雄山線に乗ろう」

関西人の私は、初めて聞いた大雄山線。



不安いっぱいやったんやけど、とりあえず乗車しました。







大雄山線の終点は大雄山で、大雄山へ行くにはバス乗車のようでした。

「どこまで行くん?ホテルに行かなあかんし」と云うと、「相模沼田まで」と答える息子。

わけ分からずとにかく相模沼田までの切符を購入して乗車しました。


大雄山線。_a0063846_22184226.jpg









なーんか、牧歌的☆

どことなく、福鉄に似ています。

民家(農家?)すれすれに電車が走行。



降りる駅[相模沼田]で、駅長室前に貼ってあったポスターの大雄山線テープカッターと駅看テープを買い求めましたら[相模沼田駅]にはなく、[小田原駅]に電話連絡してくださりました♪



大雄山線。_a0063846_22322721.jpg


相模沼田駅

by suze69 | 2011-08-21 22:33 | 電車や鉄道