人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電。

エキサイトのトップページを開く度、目に入る[東京電力]と[東北電力]の使用率棒グラフ。

常に、[東北電力]の方が使用率が高いんやね。

だいぶと気温低いのにね。






箱根から小田急のロマンスカーに乗って新宿へ着いて、百貨店とかに入ると、肌寒いぐらいでした。



節電。_a0063846_15541964.jpg






山手線に乗車中「さっぶいわぁ〜。東京の電車とかって、クーラー効きすぎやねん」とつぶやくと、目の前の優先座席に座ってはるオッチャンは何やらもじもじ。

ほんま効かせすぎやと思いました。

福井県にある関電の原発も点検に入っているんが何基かあって、もんじゅもまたトラブルあってで、関西も節電の夏。

そんな節電と云われる前から、近鉄はクーラー効いていませんっ。

通勤で、クレンジング要らんほど汗かいて、化粧が全部はげますから。





親友に話すと、「JRぐらいになると、自家発電機持ってるからなぁー」。

そういえば、彼女の会社にも自家発電機あるって云うてたな。







今も気温35℃。

頭ががんがんするぅ。


節電。_a0063846_1556945.jpg



夏休みの宿題中の息子、エネルギーをチャージ中〜zzzzz..........

by suze69 | 2011-08-30 16:16 | 日記的話題