木綿のハンカチーフ。

今日も仕事でした。

疲れて帰り、ひと眠り。

もぞもぞと起きると、息子が『永遠の名曲歌謡祭 3』をつけていました。

てばやくできて美味しい、auブログの頃やったかにロケットマンがupしてやった、じゃことカボスの丼を作ってもそもそと食べだすと。


太田裕美の『木綿のハンカチーフ』が紹介されました。





息子に「この曲、めっちゃえぇねん」と私。


鼻をすすっていた、小学生の息子。












そう。

そのじゃことカボスの丼とゴーヤの酢の物。

毎年夏になると必ず作っています。

指宿出身の子と奄美のお姉さんも気に入ったらしく、奄美のお姉さんは味噌を加えたそう。

油味噌やね。



指宿出身の女の子からゴーヤの佃煮のレシピを書いてもらってんけど。


ゴーヤ、1kg!!


検討つかんわ。

市場に行かんとあかんかなぁ…
[PR]

by suze69 | 2011-09-23 23:43 | 日記的話題