人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤子・F・不二雄ミュージアム(5)

JR・小田急[登戸駅]から『藤子・F・不二雄ミュージアム』まで運行の直行バスがまためっちゃえぇ。



行きに乗ったバスはパーマン号。

藤子・F・不二雄ミュージアム(5)_a0063846_2211529.jpg


帰りもパーマン号でした。

藤子・F・不二雄ミュージアム(5)_a0063846_2213146.jpg


直行バスのナンバーはすべてドラえもんの誕生年の2112。

藤子・F・不二雄ミュージアム(5)_a0063846_22164151.jpg


パーマン号、オバQ号のほか、ドラえもん号とキテレツ号があります。

藤子・F・不二雄ミュージアム(5)_a0063846_22201385.jpg







藤子・F・不二雄ミュージアム(5)_a0063846_22212099.jpg


このオレンジの帯は、障害者席上にぶらさがっているつり革です。

普通席上は、同デザインで白帯のつり革です。



藤子・F・不二雄ミュージアム(5)_a0063846_2221589.jpg


直行バスだからブザーを押す必要がないけれども、帰りのバスでブザーが気になって押した人(お子様かな?)がいました。
バスの運転手さんがおっとりと、
「は〜い、最後ですから好きなだけ押して帰ってくださ〜い」とおっしゃられ、
車内の人間が上手く順番に押して下車しました☆☆☆☆☆

by suze69 | 2011-10-17 22:22 | 日記的話題