船乗りか!!

おばあちゃんの病気で、今春から私が全て息子の世話をするようになり、たまに買ってくれていた靴も服も私が買うようになりました。



おばあちゃんはマジックテープ式の靴を購入していたけれども、もういい加減ね。

ひも靴履けんとね。

嫌がったけれど、「マジックテープよりもひも靴の方が、一度合わせるといちいちほどかんでえぇから楽やで」と言って、蝶々結びの練習をしました。

「万が一学校で困ったら、クラスの女子に教えてもらいな。女子って大概世話焼きやから、教えてくれやるわ(笑)」。

なんとかできるようになって、毎日元気に登校しています。








この前ふと見ると。








なんて、複雑な結び方!!



a0063846_1385142.jpg




「あんた、船乗り?」



笑う息子でした。
[PR]

by suze69 | 2011-11-05 01:51 | 日記的話題