さぶいさぶい、懐までさぶい。

異常。
氷河期の再来。
箱庭の萩も、お茶の木も、島芭蕉も枯れてしまった。

明朝の大阪の最低気温は、なんと-3℃(怒)
どぉりで梅も桃も咲いていない。
こんなにさぶいのに福井県にある原発に頼り切っている関電は、全原発を21日に停止するという。

子どもの頃にスーパーの特売広告を宣伝して飛んでいたプロペラ機が何十年ぶりかに今朝飛んでおり、その呼びかけ元は水道局。
水道管凍結のおそれがあるから云々…

関電社長、「節電を。」

つまり、「凍死を!」やろ。







コレでやはり入金はなく、
少ないお金の中からやりくりの毎日。
そんな時に限って、出費がかさむ。

まず一昨日、ガスレンジを購入しました。

メーカーサイトに入ってバージョンupを図って使用していたスキャナとプリンタもとうとうあかんようになりましたから、
そうして今、複合機を注文しました。

ガスレンジとスキャナとプリンタとあと、ドでかいアイロン台を粗大ゴミ行きやね。

湯沸かし器も一酸化中毒になりそうやねんけど、君にはもうちょいがんばってもらいます。












昔の商品って頑丈やったな、て思います。

実家にある30〜50年前の明るい『ナショナル』製のんは、今でも現役です。

グロス臭かったりうるさかったりはするけれども鋼鉄製で重く、頑固でガンジョウ。



人間と同じやな、と。
[PR]

by suze69 | 2012-02-19 02:00 | 日記的話題