桜はまだでした。

a0063846_0461814.jpg




家を出る時、ダウンベストにダウンジャケットを着る息子に向かって

「千葉は温いわ。あほか」

と言ったものの。




ごっつーさぶかった。

千葉の本宅では、ストーブとエアコンガンガンに夜は電気毛布。


仕事明けにピックアップしてくれた長男従兄の車に同乗の同僚木更津兄ちゃんに
「千葉ってもっと温かいと思っていました」と言うと、やはり今年は異常だと言う。
「大阪も温かいよね?どう?」と尋ねられ、同じく気違いみたいにさぶいと答え、
「同じだね」で、一件落着。






実は、今回の『弾丸!南房総の旅』の写真は、これだけしかありません。

旅の目的が、墓参りと電車息子に母方本家筋の従兄姉とその子どもたちに会わすためだったから。



従姉の長男がJR東日本のエリートコースで就職し、今回電車息子のためにわざわざレアグッズ持参で大宮寮から来てくれたのんはうれしかったな。

もう、うちの電車息子。
JR東日本に就職する気満々ですわ。





iPhoneから送信




帰りのN700系車内の会話。

「今回の旅行でいちばんたのしかったことは何?」

に、

「内房線の大貫駅からな、通路挟んで隣席に座ってた50前後の頭にカチューシャつけたKABA.ちゃんみたいな人が鉄ちゃんやったこと」。

「何や、それかいなっ!」

こだま色の昔の特急他を見た時なんて電車息子と同じアドレナリンを放出し、ハイテンションで写真を撮っていました。



ホットパンツ下の黒のパンストの電線が気になった私…
[PR]

by suze69 | 2012-03-27 01:20 | 日記的話題