三日で疲れた、お弁当づくり。

大阪府下の公立中学校のほとんどが、要お弁当です。



まだ昔は良かった。

共働きやひとり親家庭の増えた今となっては、負担増。

“子だくさんの神”橋下大阪市長が大阪府知事の時に頑張ってくれてはってけれど、市町村単位の導入の為、すんなりとはいきませんでした。

先生の家族だって、給食あるほうが助かるのにね。





ということで。

6年間、お弁当です。



パート先にもお弁当持参ですが、仕事場には冷蔵庫も電子レンジもガスコンロも湯沸かし器も、家並みに全部揃っていますし、夏場であっても、前の晩の残り物を詰めて行ってもまったく平気でした。

しかし、学校はそういう訳にはいきません。





お弁当二日目の朝から、リクエストの揚げ物をして気分が悪くなり…

そうして三日目。

a0063846_23491789.jpg


初めて購入した『香り松茸、味しめじ』の本しめじとラディッシュでMARIOっぽくしてみたんですけれども。



残してたし(怒)



「何でなん?」と聞くと、「毒キノコや」と。。。






iPhoneから送信




舌を甘やかせ過ぎて、冷凍食品を食べない息子。

夏休み等の長期休暇の際に作って置いておいたお弁当も、必ず、冷凍食品のみを残していました。

そのくせインスタントラーメンは食べんのにね。

おもろいね。





お弁当づくりにたったの三日でもう疲れたし、徐々に冷凍食品を織り交ぜ、作り置き冷凍した小分けおかずも増やして、もうちょいラクしていこうと思っています。


でないと、6年間も無理や。
[PR]

by suze69 | 2012-04-13 00:51 | 日記的話題