法隆寺、十一。

タイトルはまだ『法隆寺』でえぇんやろうか。



おいしい涼やかな梅蕎麦と葛きりを食べたお店のお隣の土産物屋さんで、職場のおばちゃん(ばぁと同い歳の老齢年金受給者やし、おばぁちゃんかも)達のおやつにと、細工の美しい葛餅菓子、ばぁの好物・奈良漬け(私のなんぼ努力しても食べられへん食品のひとつ!)等をを購入し、帰路へ。


行きはJR線利用でしたが、帰りはJRの[法隆寺駅]から[王寺駅]まで一駅利用し、乗り換え、近鉄生駒線にしました。

a0063846_054329.jpg

JR王寺駅より



[王寺駅]ホームで電車を待っている際、G.W.で帰省中の親友とメールのやりとり。

「今日な、法隆寺に行ってきてん。今帰り」
「お〜!私もカットの帰りに四天王寺に行って来たよ!!太子さんつながりやな(^^)」





近鉄のホームに着きました。

これもまたなっかなか発車せず。

生駒線は、ワンマンやしね。


a0063846_1296.jpg



駅の表示にある【←信貴山下】は、今、中学一年生の息子が小学一年生だった頃に行って、記事をUPしています。

毘沙門天総本山「信貴山」-(1)

毘沙門天総本山「信貴山」-(2)

[PR]

by suze69 | 2012-05-31 01:12 | 日記的話題