グミ

モノを大切にしない息子。


母子家庭で、「これではあかん」と自分に鞭打って努力した結果が“中途半端な身体障害者”の家庭になってしもて。



分かってないわぁ。



打ち出の小槌でも、持ってるつもりなんやろか??







民主政権になってから、“暮らし”がずいぶんとしんどくなりました。

『バラまき』の恩恵は、一部。

もらうつもりのなかった『生活保護』。

市職員の方からも言われたけれど。

いろいろと調べて、申請しよかとも思いましたわ。



先だっての、新聞記事記載の、大阪市西成区の受給月額30万円を見てね。

実に、まじめに生きるんが、アホらしい世の中なんやと。





iPhoneから送信






神戸の、裕福な生活から脱却していない、能天気な息子。



もっともわたしが苛立つことは、モノを大切にしないといこと。





使い捨て、やね。





見かねて、日付の変わった頃より息子のハマっている『VOCALOID』の大好きな♡グミを用いて、ボッコボコにした筆箱上面部ほかに貼付用にと、学校用品ステッカーを作成。

a0063846_335125.jpg











本業のコピーだけやなく、グラフィックもちょいできるお母さんで、よかったな!!







『古いものを、末永く』by.国鉄 広島にハマっているくせして、自分は!!」と突っ込む母。
[PR]

by suze69 | 2012-06-17 04:04 | 日記的話題