泉佐野市の『犬税』。

大阪って、神戸から見るとかんなりマナーが悪くて下品でどうしようもない。



ゴミ捨てもそう。

玄関開けて何か用事してたら覗いてくるしね。

職場や学校、人付き合い等の社会生活でもしかり。


神戸やと「撃たれんぞ!!」て思う人間が多すぎます。








今の時代の日本では流石に野良犬はいませんが、いっつも見ている飼い犬。
散歩も連れてってもらえず、糞尿はその飼い場所の玄関前で垂れ流しの、めっちゃ不憫でかわいそうな、猟犬ビーグルもいます。



そんな折、新聞で目にしたこの記事



犬、飼うなや。





お年寄りの寂しさとボケ防止に犬飼うんはセラピーでええらしいけど、見てたらその人らはキチンと世話してはるしね。














私は今、猫を飼っていますが。

巣立ち後は、ホンモノの猫を飼おうと思っています。

気まま同士、ちょうどえぇ。
[PR]

by suze69 | 2012-06-30 02:03 | 日記的話題