氏神さんの夏祭。

氏神さんの夏祭です。


今日は宵宮、明日は本宮。


息子はもう中学生やし、夏祭にも連れて行くこともなくなりました。


こんな頃って、もぅサイコーにかいらしかったねぇ。

浴衣や甚平を出してみるも、丈も裄もちんちくりん。





リハビリ後の買い物も、細い村の道を走行する数機のだんじりを避けて避けて走り、回り回りました。

一件目のスーパーに行く途中、510日(ごとび)やないのに、さらには休日やのにやけに府道が渋滞しています。

「なんや?事故か?」







布団太鼓の地車が、府道まで走行。



あかんやろ(笑)





私が神戸におる間に、ダンプから黄色のナンバープレート化した地車は、夜になると台車から外されて神輿に変身するようになりました。
[PR]

by suze69 | 2012-07-14 17:33 | 日記的話題