あーんまんっ♪

やっとこさ今日息子は、地理の夏休みの宿題を終えました。



先生もなー、夏休みでも毎日学校へ出勤してんのやし。
私らの頃とは違って各教室に業務用クーラー設置で、自宅よりもなんぼか涼しくて過ごしやすいねんしな。
こんなアホみたいな多大な量の夏休みの宿題出さんと、授業したらええねん。
バカンスは10日から2週間程度でえぇやん。
共働き・ひとり親が多いねんし、と強く思うのです。
仕切るニンゲンは定年間際の裕福層やから、分からへんのんやねw





今日は地蔵盆でした。

息子に云うと、「もぅ行ったらあかんやろ」。

んー。
そうなんかっ。
電車賃は大人料金やけど、市からの母子家庭への子への助成金は15歳まである。
成人は20歳。
パチンコや賭け事その他は18歳。
その日本の“あいまいさ”が、イラつきます。
テキトーに各業界の打ち合わせで決めんと、ルールとして均一化し、ハッキリせぇよ!と。
その、日本の“あいまいさ”に、中国・韓国からつけ込まれるんやと思います。





iPhoneから送信




ここの所、私的に『断捨離』がまたブームです。

もともとイラチで飽き性やから、ちょいと体調の良い日が続くと粗大ゴミ行きのモノが多数でます。

結婚していた頃。
別れた旦那が帰る度、当時住んでいたマンションの部屋が、昭和にあった遊園地の『びっくりハウス』的にもぅガラリと替わっており、彼はトトロみたいに目を白黒させていました。





かな〜りスッキリしたっ!と思う、今の家。
でも、どうしても、捨てられなかったモノ。。。


a0063846_0123387.jpg



中身は空っぽやねんけど。
幼い息子が大好きで使っていた、アンパンマンとバイキンマンのふりかけの容器です。



息子は「アンパンマン」と言えなく、「あーんまんっ♪」と発音していました。

バイキンマンの方が好きやってんけど(笑)
[PR]

by suze69 | 2012-08-24 01:31 | 日記的話題