人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相葉くんが、こわれた。

日曜日の夕刻。

洗濯機に洗濯物を放おりこんでいつものように洗濯していると、エラー表示が。

まだまだ使いこなせていない洗濯機なゆえ、マニュアルを洗濯機前に置いています。

最初のエラー表示[C2]は、排水エラー。

私の今住む家は築40〜50年の、長屋。
マニュアルにあるような排水バンではなく、床に穴を空け、軒下では『スーパーマリオブラザーズ』か!!的、或はレゴブロック的な継ぎ接ぎの塩ビ土管を通って、下水に流れるようになっています。

試しにその継ぎ接ぎの塩ビ土管から排水ホースを引き抜いてリトライすれば、マニュアルには掲載されていない[Fh]のエラー表示。


だめだこりゃ。by.長介


上記のコトをひつこく繰り返していたものだから、コールセンター受付時刻を過ぎてしまいました。














仕事から帰った月曜日スグに、コールセンターへ電話。

そうして、休みの翌火曜日に、技術者に来て頂きました。





待機の間。

息子の制服があるしねー。

コインランドリー利用です。


リハビリのついでに寄った一件目のコインランドリーが、あまりにも不潔で。

帰宅してから少し離れたコインランドリーを思い出し、行ってきました。

相葉くんが、こわれた。_a0063846_172767.jpg


今のコインランドリーって、スゴいですね。

仕上がり5分前に、携帯へ連絡をくれます。












で。

購入7ヶ月で壊れた、相葉くんのビートウォッシュ。

日立のエンジニア兄ちゃんが言いはるには、日立の割には珍しい故障らしく、直ぐさま部品の発注を掛けてくれはり、木曜日夜にまた修理に来てくれるそうです。

帰りはる前、ほんまにスゴー!!て思たんが、「脱水だけはできるようにしておきましたんで」。

息子の制服があるから、洗濯は毎日。
ビンボー旅行していた頃のように、風呂場で洗濯し、エラー表示[Fh]のまま見事脱水完了☆








iPhoneから送信

by suze69 | 2012-09-12 01:50 | 日記的話題