カミナリ、落ちた。

叱られたのではありません。





ここのところ昼過ぎの夕方前になると毎日、スゴい雨と共に雷ゴロゴロ。
また始めたコープを、センター引き取りから個人宅配に切り替えて、正解です。

完全に半月から1ヶ月は、季節ズレてんなぁー。

こんな“夕立”って、8月にあったよね。








昨日の昼過ぎに歯医者から帰宅すると不在票が入っていて、直ぐに電話を入れました。
さぁ、ごはん♪ごはん♪
と炊飯器からご飯をよそおうとした瞬間。


ピカッ☆!!

とほぼ同時に

ドーーーーーンーーーーー!!!!!



びっくりして思わずお茶碗を投げてしまいました。

光った時、辺り一面、私の家と家の中までも、蛍光灯の光に少しマゼンタを混ぜた閃光に包み込まれました。
そして、地響き。
おそらく向こう向かえに建つ4〜5階建てのマンンションの避雷針に落ちたのでしょう。

それから激しい雨が降り出し、雷さまの競演の開始です。


改源な雷神をイメージしつつ、「クロネコのおっちゃん、車内におったかなぁ…











雷雲も去った頃、クロネコのいつものおっちゃんが荷物を届けに来てくれはりました。

「スゴい雷やったねー」。
「目の前のマンションの、おそらく避雷針に雷落ちたんですよ」。
「避雷針やったらえぇやん。うちなんか家に落ちてんw」。
「え゛〜!!」
「落雷の場合、火災保険で下りるんやけど、家電製品はクーラーとか壁にくっ付いてるのんのみやってね。テレビもDVDも全部パァやねん」。



えぇこと教えてもろたわ。

PCも電子レンジも洗濯機も、むりやり壁にひっつけやんとー☆











=高2の物理Ⅰで習ったんですが。雷が車に直撃しても、車内におればだいじょう仏。
[PR]

by suze69 | 2012-09-15 17:33 | 日記的話題