鉄腕DASHの、新企画を視て。

TOKIOの『鉄腕DASH』は、息子が好きで毎回録画し、繰り返し視てやります。

母方おじいちゃんに似たのかな?





先週の新企画☆「DASH島 無人島を開拓できるか!?」の、アノ島。

私が「瀬戸内海や!」て云うと、もぅ息子釘付け。



「メバル泳いどったしな」。
「牡蠣もあったもんなー」と息子。

「牡蠣は、海水かけて食べたら旨い」とか云ってると、食べたらあかん時期やったらしい。
(それについては、実は、兄が詳しい)



“人工物”と言われた、ケーブル。

「あのケーブルはな、山のみかん畑から収穫したみかんを下へ降ろす為のケーブルや」。

「あぁー、そうかぁ!!」














で。



合うてなかったら、笑えるよねっ!!











教育実習生が来ていたそうです。

私の頃は6月やったけど、徐々に欧米化してきているのかな?





その教育実習生が今宮高校出身で、私服の学校らしい、
で、あと、高津と○○高校も私服やと先生が言うてはったと息子。
「今宮高校?教育実習って母校に行くもんやろ」。
「出身やて」。
「あぁ、学区編成されてからの人やね。今宮高校ってな、ロザンの宇治原と菅の、二人の出身校やで」に息子、

「え〜!!!!!」





改めて。
ネットで母校の歴史等を検索し、感慨にふけりました。。。
[PR]

by suze69 | 2012-09-27 02:23 | 日記的話題