今更、地デジ。

大阪の下町に出戻ってから、TVが未だブラウン管だった頃より、NETをyahooから切り替えてのJCOM利用でした。
『地デジ化』CMのうっとーしい時の前に、そのブラウン管テレビが壊れて、新しく購入。

私は、テレビを視ないヒト。
息子と元旦那は、視ていなくとも常にテレビを点けておくヒト。
親友もやね。

でもね。
全く視てないのですよ、CATVは。

少し前にCATVの毎月届く冊子に同封されたチラシで『ネット+電話』のサービスがあり、またそれが今支払っている料金の半額ですし、電話しました。

すると、オペレータのお姉ちゃんが「アンテナは大丈夫ですか?」
「やぁ、気づきませんでしたわ。ありがとうございます。また検討して連絡させて頂きます」。





そうしてちょくちょく、元農道であろうくねくねとした細い道端で会う、電器屋さん。

その名も、『アトム』。

偶然にも!

私の小中学校の同級生の旦那さんでしたw



叔母の云う通り、親切で腕がいい。

地デジのアンテナの設置の他、諸々のことをしてくれたのにも拘わらず、請求書金額は勉強してくれはりました☆☆☆☆☆
さらに、通常よりも安かった気がします。




また道端で同級生に会うたら、お礼云おう。








『利用不可』状態やった固定電話も、使えるようになりました★

早速JCOMに、契約変更手続き。
[PR]

by suze69 | 2012-10-17 22:34 | 日記的話題