『絆』は、呼応して興るもの。

相変わらず頭痛は12.5年間の毎日あり、鍼でも効かず頭痛薬を飲まずにはおられない日が続いています。
「もうあなたを切れません」と主治医が涙しながら言いはって受けた、二度目のガンマナイフの後遺症も、ようやくラクになりつつあります。

ただ、しんどいんが、毎朝のお弁当。
大阪市長・橋下氏による大阪市の中学校給食完全化と、またその扶助についての記事が、日曜日だったかな?の新聞に掲載されていました。
そんな折。
「大阪市ってえぇなぁー」と母。
神戸から出戻る際、私が「チャリ範囲の限りなく東大阪に近い大阪市に住むわ。水道かて東大阪市は大阪市から買うてて高いし…云々」と云うたん、覚えてないのん??

無知ほど強い、モノ はない。










うちのこころやさしい息子。
もう、泣けます。
私へのA型そのものの気遣いが、たまらんのです。

辛抱させてんのんやろうなぁ…







毎朝、炊きたてのご飯に、栄養と彩り、好みを考えて作る中一息子のお弁当。

先日は「たまには」と、朝ごはん用にスーパーで¥100だったソーセージ類の入ったパンを買って帰りました。
すると。
「お弁当に持って行く」と云います。
「みんな、パンやねん」と。
ホンマなんか?
成長期やのに、この緊急事態。


早急になんとかせえよ!!裕福層の年寄りどもが。
って思うねんけどなぁ。







『少子化政策』を画策する前に、何故かを考え、planningせなあかんコトがあるやろぅ…
[PR]

by suze69 | 2012-10-24 02:43 | 日記的話題