人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米原経由敦賀行き。

米原経由敦賀行き。_a0063846_121087.jpg






今期の冬は、尋常でない寒さ。

神戸の帰り、この電車に途中乗換駅【鶴橋】迄乗車しました。


米原経由の敦賀行き新快速電車。

息子に、豪雪地帯ならではの「ドア開閉ボタンが付いてるか見といで」と言えば、「付いてたよ。乗る時に見た!」





パート先の運送会社トラックの運転手も、昼の温い時間帯でも米原の雪でかなりの時間相当足止めくったと話してたし、
こんな間帯ではたして終点福井まで行けるんかなぁー??








息子に、「あ〜。このまま寝たフリして、寒ブリの鰤しゃぶ食べに敦賀まで行こか〜」。



そこは大人、で時には冷静な息子。

おいしい口をした後に、「それはアカンやろ」。


*未来*の、JR職員ですっ♪

by suze69 | 2012-12-29 01:40 | 電車や鉄道