タイ土産。

先日、母親からデリバリーされた、11歳上の従姉の子の嫁からのプレゼントです。

a0063846_0462782.jpg


タイなだけに、黄金です。

すじゃーたを入れて飲むか?!





まだまだ必要な時に母を癌で亡くして。
家族愛に恵まれていなくって。
その後は海外のあちらこちらをを放浪していたけれども、たった一度のTOEICを受けタイの日本企業に就職が決まり、タイへ移住した、赤ちゃんの頃よりかわいがっていた従姉の子は、今では日本企業のタイ部品工場の工場長。

現地で超べっぴんの奥さんをもらい、一軒家を建設中だといいます。



年末に孫3人を連れて会いに行った、その従姉の姉にお礼の電話を入れると、
「異国の地でよう頑張ってやる。偉いエライ!」と誉めていました♪

「あんたは東南アジア好きやろ?遊びに行ったらえぇやん!」



うんっ。

そのうち、きっと!










iPhoneから送信
[PR]

by suze69 | 2013-01-19 02:30 | 日記的話題