誤植パラダイス

職業病なのでしょうか。
ついつい誤植(文字の打ち間違い)を見つけてしまいます(私自身の他ブログにもありますが、後に発見しても仕事ちゃうし、面倒くさいから大抵は修正しません)。

最近\100均にて見つけた誤植。


シークレットボールペ
に、
2色ボールペ
 ↑
ペルーの通貨・ペソは持ってないなぁー(爆)
ちなみにシークレットボールペソは、書いた文字をブラックライトで照らすと、文字が浮き出るらしい。
この製品はMade in China。

スーパーマーケット日用品売場にて見つけた誤植。
茶コ
 ↑
茶のコツ付きなんや(爆)
誰でも手軽に美味しいお茶が入れれるかも~!
この製品はMade in Korea。

電器屋で見つけたPOPの誤植。
地上波デジタルチューナー内臓
 ↑
生きてる!
もちろんこのPOPは、Made in Japan。
中国、韓国の誤植は仮名文字のない国やから分かるし、[ン]と[ソ]、[シ]と[ツ]は外国人には見分けが付きにくい。けど、日本のはないやろうに。
[PR]

by suze69 | 2006-09-20 12:25 | 日記的話題