小春日和。

小春日和の今日。

書道・書き方教室に通う息子を市の文化センターまで送ったその足で、100均に寄りました。

驚いたことに、100均に生花まで売っているのですね。



a0063846_2232105.jpg息子の昼寝の時間を利用して、冬の間にボーボーになっていた箱庭の手入れ。




a0063846_22321149.jpg並びに住んでいた花好きのおっちゃんが引越しの際にくださった吊り下げタイプの植木鉢に100均で購入の花と多肉植物、そして花壇に植えて這え伸びたアイビー一部分をひきちぎって(笑)寄せ植え。

多肉植物のガーデニングというか、植木は、下町ならではでしょう?

せやけどなんで下町の植木鉢って、多肉植物と照葉樹が多いんやろね。




ほったらかしでも育つからかっ!
[PR]

by suze69 | 2007-03-10 22:38 | 日記的話題