人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッテージチーズサラダと春キャベツ.ブラウンマッシュ.パンチェッタスパゲッテーニ

カッテージチーズサラダと春キャベツ.ブラウンマッシュ.パンチェッタスパゲッテーニ_a0063846_20272394.jpg


画像の容量上当支店upで、本店の『カッテージチーズレシピ』にトラバしています。

できあがったカッテージチーズにベビーリーフ、クルトンでサラダに仕上げました。
ドレッシングは酢+黒胡椒+グレープシードオイル。

本日の炭水化物は、tacoさんがduoの時?もう完全にこっちに引越しはってから?教えてくれはった、魅惑の“パンチェッタ”のスパゲッティーニ。
(私はtacoさんのように自家製とちゃいまして、六甲のハム屋の手作り品を購入)
旬の春キャベツとブラウンマッシュルームで大好物のペペロンチーノに仕上げました。

スープはかぼちゃ。
ふかした後、皮を剥き、裏ごし。ブイヨン(手抜きでごめんなさい)+裏ごしかぼちゃ+生クリーム+ホワイトペパー+岩塩で味付け。


今日はイタリアン。
明日は蓮根のきんぴらに菜っぱたいたんと豆腐(爆)
蓮根って、ゲイ用語やねんね。
ゲイが女の子とデートのことを差すらしい。
ゲイの友だちにいくつか行き付けのゲイバーに連れてかれる度「あっら〜、今日はレンコン?」って云われて覚えた!
大阪で云う“菜っぱ”は『しろな』のことで、“たいたん”は『煮物』。
“菜っぱたいたん”を作る度、[市ヶ谷]駅前で大阪出身の兄ちゃんと待ち合わせて得意先への打ち合わせに向かう時、横浜出身の奥さんとの会話を語ってらっしゃっていたのを思い出します。
「大阪懐かしいなぁ〜♪ 嫁はんがな、“今日、何食べたい?”て聞くから“もぅめんどくさいし、なんかテキトーに、菜っぱたいたんでえぇで”て言うたら“何?!その怪獣みたいな名前!!”って……」

by suze69 | 2007-03-27 21:08 | 厨房・菜単