人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀上野の忍者屋敷。(1)

はじめに。

Duo本店でチョロっとupしていましたが、いつもの如く途中で飽きてしもぅてね。
こっちのんがネタギレやし、使います。




三重県の地震発生より1ヶ月後位に、伊賀上野の忍者屋敷に行ってきました。
伊賀上野城周辺は、小学生の子供会と、父親と、そして高校3年生の三日間フリーパス切符購入以来です。
実は、伊賀忍者屋敷好きでして。
3年程前からずっと息子を誘っていました。




近鉄大阪線[伊賀神戸]駅から支線に乗り換えです。

乗り換えホームへ渡る時、小さな踏切がありました。
その踏切の音。

♪レムレムレムレム……………

息子と爆笑。
最寄り駅の駅内踏切音は

♪ォンォンォンォン……………

ですから。

支線へ乗り換え時、駅員さん二人が会議室用長机をホームに運んで来て切符拝見。
ん〜。
すごいぞ!!
ごまかして見つかった女子高生がいてたよ。


さぁ、いよいよ車体全面にくノ一イラストを施したワンマンカー“くの一”に乗車。

伊賀上野の忍者屋敷。(1)_a0063846_2341578.jpg


ショッキングピンク色の車体もありました。

by suze69 | 2007-05-26 23:57 | 日記的話題