第33回エイサー祭り(3)

『エイサー祭り』に誘ってくれはったすえぴ嬢が作ってきてくれはったお弁当も空になり、さらに酒の肴を買い足しに走ってくださっている時。

呑兵衛妖怪・ノーミ部長は相変わらず知らんおっさんと仲良く呑み続けてはったんですが、私は暇そうな息子・ポコちゃんを連れて会場内をウロウロとしました。





a0063846_23151187.jpg


色鮮やかな紅型(びんがた)の布地がステキ ♪(゜∇゜*))


ポコちゃんにSUNTORYの『なっちゃん』を買うてあげたのですけど。
この店のおっちゃん。
何回も
「ななちゃん?」
「ハイッ!ななちゃん!」
って云いはるねん。
別に私はコレが「ななちゃん」であってもかまえへんねんけどね。





えぇにおいすんなぁーて思もたら、串刺しのホルモン屋がありました。

a0063846_2320238.jpg


血が騒いでねぇ。
買うて食べたかったけど、すえぴ嬢が買い出しに行ってくれてはんのに悪いからグッと辛抱。







会場内の散策を終えて“陣地”に戻ると…





帰還していたすえぴ嬢の購入ブツ。











串刺しホルモン☆
[PR]

by suze69 | 2007-09-19 23:28 | 日記的話題