人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天平の、奈良へ。(3)

続いては、『校倉造り』。
小学6年で、習いましたねぇ〜!
その、『正倉院』の展覧会をしている、奈良国立博物館へ行ってきました。

近い奈良。
前に奈良国立博物館へ行ったのは、『親と子のギャラリー 探検!仏さまの文様』の時。

流石、日本の宝が眠っている『正倉院展』だけあって、入場制限ありーので、大混雑。

解説イヤホン(@¥500)を借りましたが、背の低い我々母子はどぶにお金を捨てたようなもん。



しかーしっ!


ソンして帰らん、河内母(子)。

息子の袖を引っぱり、要点のみ付いて見てきました☆



奈良博前においしい釜飯屋さんがった記憶があり、そこに行こうとしたんやけど、長蛇の列(´Д`;)


関東の人は気長に並びはるみたいやけども、関西人、特に大阪人は、並んでまでご飯食べへんのよね。
テレビとか雑誌とか、街で並んでんのは、大阪人やないです。


せやし、
「お母さんが家(ウチ)帰って作った方が早いっ!」
て、とっとと帰りました。

by suze69 | 2007-11-11 00:50 | 日記的話題