広島日帰り旅行(1)

愛用の個宅coopのチラシで『広島平和ウォーク』だったかの名で、日帰り旅行案内が同梱されてありました。
内容を見ると、格安で広島の「路面電車に乗る」とあったし、電車息子に言ってみると、電車の本を広げて見せ、即答。
「行きたい!乗ってみたい!」


往復新幹線利用。
広島駅に到着し、市電の路面電車方面の出口へと歩いていくと、在来線乗り換えで『呉』とあります。
電車息子に
「元々じぃはこの呉の人やねんで!呉の軍艦の大砲とかを造ってはったとこの息子さんやねんで!」
と語る。
そのじぃとは、私の伯父にあたる方で、先に死んだ父親の代わりになって息子をおじいちゃん代わりに可愛がってくれている人。
そのじぃも、肝臓癌末期で、余命幾ばくもない。



a0063846_23583263.jpg


仕事先の広島市内出身兄ちゃんが言うていた、ドイツ製の路面電車。
行きはこのタイプに乗りました。


a0063846_064637.jpg


そして昔ながらのちんちん電車です。


a0063846_072388.jpg


突然30名もの団体が狭いホームに押し寄せたものだから、駅員さんたいへんそうでしたよ。

さらには混み合った市電内車掌さんも少々パニくってらっしゃいました w
[PR]

by suze69 | 2007-11-22 00:10 | 日記的話題