2ヶ月ぶりの、神戸。(Final)

JR[三ノ宮]駅寄りの高架下にある服地屋街の二階に、神戸では「カレーそば」が有名な老舗店があります。

a0063846_0333777.jpg


一度だけ連れてってもらいました。


濃いめの片栗でうたれたカレー出汁で、表面張力と濃いめの片栗のたまものでこぼれない?!丼満タンに注がれたつゆ。

大阪人の私は、カレーうどんにそばは小麦粉派。
濃いめの片栗やからそばはブチブチ切れて食べられへんかったんを覚えています。

でもね、神戸っ子に言わせると、神戸でカレーそばと云えばここらしいですよ。







高校の食堂のカレーうどんにそば。
まぁあれはひどかったね。
湯がいたうどんやそばにカレーかけただけやったもん。
つゆでのばせよ!
[PR]

by suze69 | 2008-04-19 00:45 | 日記的話題