三保の海水浴場。(1)

「せっかくやから、太平洋で泳ぐか?」と、水着を持って行ってました。


まだ一度も日本の海に入ったことのない息子・ポコちゃんは大喜び。


私も片半身麻痺になってからの海やプールではバリ人の友だちらに任せっきりやったし、自信はなかったけれど、息子も大きくなり聞き分けができる年齢になったしねっ。


「浮き輪はナシな。下手したら波にさらわれてインドネシアまで行ってまうから」と云うと、爆笑する息子。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*



静岡市内でいつも滞在するホテルフロントのえぇ身体した男前兄ちゃんに三保の海水浴場へ行こうと思ってるんだけれどもと聞いてみると、内海の三保海水浴場はウィンドやジェットスキーが多く、海の家も1軒しかないから、外海の三保真崎の方が栄えていていぃと云います。


地元民がそう言いはるんやったら間違いない。


三保真崎海水浴場を目指し、バスに乗車。



乗る時、運転手にこのバスで合うてるのかと尋ねるとただ頷くだけ。



どこで降りればよいか判らず、後の席に座ってらしたおばあさんに尋ねると「ここ」と。





降りて海水浴場にいてしばらくして気づいたら、ちゃうかった。


a0063846_16394938.jpg



ホテルフロントのえぇ身体した男前兄ちゃんがあまりオススメやない内海の三保海水浴場の方でした。






清水港巡りの船来るしw


a0063846_16424892.jpg

[PR]

by suze69 | 2008-09-02 16:43 | 日記的話題