しぞーか安上がり市内観光。

新幹線に乗る前、息子ポコちゃん提案で乗車しました。


a0063846_0461621.jpg



大阪の“赤バスちゃん”にあたる静岡の市内循環100円バス『駿府浪漫バス』は、運転手に尋ねると、ぐるり一周乗車しても構わないそうです。


クーラーの効いた車内におれるんはありがたい♪


大阪とはまた違う、肌を突き刺す暑さと、さらに犬と猫(ゴロゴロバゲッジと息子)を連れていたし。

(静岡駅コインロッカーはどこもいっぱいでね。由比へもゴロゴロと引っ張っていきましたょ。駅階段が墜ちそうになって辛かったね)


a0063846_0474345.jpg



駿府城を中心に、葵区内をぐるり一周します。

途中しずてつ[新静岡]で運転手交代。




駿府城の堀の周りにあったオブジェ?石像?に、けったいなん見つけたんやけど、撮られへんかった。


わさびでしたわ。






『駿府浪漫バスで観光』

  ↑
<本店>up記事です。






以上で、2008年夏休みの大井川〜静岡〜由比の旅行記事は終了です。
[PR]

by suze69 | 2008-09-10 00:58 | 日記的話題